ニキビ痕を消す方法

MENU

ニキビ痕を消す方法にはどのようなものがあるのか?

重症のニキビであったり、ニキビをいじって潰してしまったりすると

  • ニキビが治ってもニキビ跡に赤みが残ったり
  • 色素沈着してしまったり
  • ひどいときはクレーターができたように肌が凸凹

せっかくニキビが治ったのに跡が残ってしまうのはとても辛いですよね。

 

ニキビ跡を消す方法についてご紹介

ニキビ跡ケア用の化粧品 推奨(費用的に一番良いし効果あり)

ニキビ跡ケア用の洗顔料や化粧水、美容液によるセルフケアです。ビタミンC誘導体やそのほかの美容成分を含んだものなど、肌のターンオーバーを促してニキビ跡の解消を早めてくれめる製品なのです!

 

>>>リプロスキンを見るなら

 

 

ピーリング

色素沈着タイプのニキビには、角質を整えてターンオーバーを促すピーリングも有効です。ピーリング成分であるAHAやフルーツ酸が配合された市販の化粧品でおこなうお手軽なものから、エステでのピーリング、クリニックで施術してもらう医療ピーリングまであります。

 

レーザー治療

エステや医療機関でおこなうレーザー治療は、患部にレーザーを照射することによって色素沈着を薄くしたり、コラーゲン生成を促して肌の凸凹を解消したりします。セルフケアより効果が高く、重症のニキビ跡にも有効です。ただしほとんどの場合は保険適用外のため費用がかさみますし、レーザーの種類によっては肌が腫れあがったり出血を伴う場合もあります。

 

治療薬

肌のターンオーバーを促すディフィンゲルやトレチノイン、肌の漂白剤と言われるハイドロキノン、シリコンジェルのケロコートなどがあります。

 

コラーゲン注射・ヒアルロン酸注射

クレーター状のニキビ跡の場合は、医療機関でコラーゲンやヒアルロン酸を肌に注入してくぼみを目立たせなくする方法もあります。

 

ダーマローラー

細い針で肌に傷をつけることでコラーゲン生成を促して、新しい肌に入れ替えます。
レーザーやケミカルピーリングより肌への負担が少ないと言われています。

 

イオン導入

専用の機器を使ってビタミンC誘導体やプラセンタなどの有効成分を肌の奥まで浸透させます。

 

 

 

上で一番推奨しているニキビ跡ケア用のケア用品を使用して治していく方法で私のニキビ跡の赤みがだいぶ改善されました!!

 

特に効果があると思ったのがニキビ痕専用のスキンケアのリプロスキンでした
このリプロスキンを使い出してからニキビ自体がまず全然でなくなりましたし、全然改善されなかったニキビ痕もどんどん赤みが引いていきましたよ(^0^)

 

 

 

NonA石鹸(ノンエー)お試し TOP


inserted by FC2 system